日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで2次会、3次会

その後、2次会〜カラオケ1(午前2時終了)〜カラオケ2(午前5時終了)と、朝まで付きあって、松本と直ちゃんと一緒に学大の家まで帰宅。2回目のカラオケは、完全に湘南高校モードだったので、懐かしい歌で大合唱、踊る踊る。すっごい楽しかったなあ。みんな…

パーティー司会!

その後、結婚披露パーティーが夕方に。これは松本と2人で司会をすることになっていたので、直ちゃんと中尾君と4人で元町のカプリチョーザ、ルノワールで司会の打ち合わせ。きちんと分担とか言葉運びとかをここで初めて決める。ここでせりふとかをきちんと合…

Jun & Madoka's Happy Summer Wedding

中川とあべちゃんの結婚式。朝10時30分に松本と直ちゃんと学芸大学で待ち合わせ。東横線で横浜まで、JRで石川町まで。チャペルでの結婚式にも参加させてもらいました。会場に付くと、すでに汗だくで中尾君がビデオを回していた。さすが○HKの技術職だけあって…

非常識なのは僕なのか!?

郵便局でむかつく親父に会う。渋谷の郵便局は、午後7時で一般窓口は閉まるんだけど、もう少し遅くまで郵便窓口は開いているのね。で、9時くらいに郵便窓口に行くと、酔っ払いの親父が局員に絡んでいる。曰く、「トイレを貸せ!」と。で、局員は「No」。いい…

さすが、よく見てる

「自分のことは一生懸命やるけど、人を理解すること、人に理解してもらう努力をしない」。 さすが、もっとも長く僕を見ている人の言葉だけある。最近はこのことに自覚すら覚えている…。どうしてなんだろう。わからないんだけどな。確かに、そういうところは…

ポスティング&職務質問@中目黒

その後、東京まで戻って今度はポスティング。午後8時30分から中目黒周辺を回る。途中、警察に止められて職務質問を受けました。そりゃ、怪しいよね〜。で、「君もバイトで歩合制でしょ?大変だと思うけどさ…」と言われた(笑)。いや…、正社員なんすけど…(…

パーティー下見@桜木町

そのまま東横線で桜木町まで。ひさしぶりに電車の中で一生懸命勉強をしてしまいました。学生の頃みたいだ。傍から見ればあれは、試験に切羽詰っている学生にしか見えなかったのではと心配。横浜で松本と待ち合わせをして池田のパーティーの場所決め。とって…

買い物

朝からオフィス。営業活動を一本して、プレゼントを買いに代官山へ。「探していたものが代官山の桶屋にありましたよ」と、関心空間の自分の空間に書き込みをもらったからで、実際に行ってみたら確かにあった!やった〜、ありがとう。ネットってすごいな、と…

クラフト・エヴィング大好き!

クラフト・エヴィング商会『じつは、わたくしこういうものです』を読了。この人たちの本は本当に好き。何ていうかな、遊び心にあふれているから。クラフト・エヴィングの本はたくさん出ているので、興味のある人はぜひ、手にとってみてくださいね。じつは、…

朝までチャット

6時までチャット&電話。夜が明ける頃、寝る。ずっと繰り返してきた、変えられない自分を変えたい。今、やらないと後悔する。決めた、やるぞ。

関心空間。

関心空間っていうサイトがあります。ちょっと最近凝ってます。コンセプトが面白い。つながっていく感じがたまらない。左側の目次からリンクはりました。ぜひ、お試しを。○○つながり、を自分で決められるのが楽しい。

スガシカオが歌手になろうとしたときの話

何をするにもお金はいるってことだね。生活をしないならば、適当にどうにでもなるけど、生活するなら生活の糧がいる。それは自分で稼がなきゃだめってこと。スガシカオは、サラリーマンをやっているときに、「歌手になろう」と決め、それから必死で働いて100…

アジアでの仕事

浜みつ子『アジアン・ジェネレーション 越境する僕ら』を読了。アジアに関してはいろいろと出ていますが、最近どうもしっくり来るものがない。何か、切り口が決まってきている感じがして…で、いろいろと自分で捜し歩いているのですが、今回読んだこの本は、…

初体験

初めてTX。

50万円赤字な僕という存在。

朝からオフィスへ。今日は夏休みの宿題提出日。自分自身のP/L(損益計算書)を提出しなくてはならないため、財務データを正確に出すためにオフィスへ。ぱりぱりっと集中して4時間で終了。なんとなんと、50万円赤字の赤字。僕はいるだけで、50万円赤字なんだ…

『感情教育』

中山可穂『感情教育』を読了。ブックオフでタイトルに惹かれて買ったんだけど、読んでて途中でつらくなった。なんて救いようのない…(笑)。 感情教育作者: 中山可穂出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブ…

ビデオなんか見て…夏休み。

金城武の出てる“アンナ・マデリーナ”を借りてきて見る。微妙な三角関係だなあ。共演はアーロン・クォックとケリー・チャン。すごくない?ちょっと中国語の勉強になるかな、と思って借りてきたけど、どうやら広東語(かどうか、定かではないけど…)。金城君、…

石田衣良さん好き

石田衣良『スローグッドバイ』を読了。恋愛短編小説集なんだけど、この中の「ローマンホリデー」が最高。めっちゃいい感じ。ちなみにこの石田さんは『池袋ウエストゲートパーク』の原作者です。とっても人物を描くのがうまいので好きな作家さんです。しかし…

恐怖の総和。

有紀と新宿に映画を見に出かける。いろいろと検討しつつ、「the sum of all fears」(邦題はトータルフィアーズ)を見る。おお、TOM CLANCYひさしぶり。ジャック・ライアンものだな。ベン・アフレックかっこいいじゃん。いや、核抑止戦略のMADさがよく出てる…

Happy Wedding of my best friends

横浜で松本(Hiroya)となおちゃんの結婚式。何気に、とっても親しい友人の結婚式はこれが初めて。午後4時30分から式だったのだけど、その前に12時に関内に集合して余興の練習。中川、あべちゃん、謙二、ももと組んだ散々オールスターズ。謙二と2人で蝶ネク…

ただいま

朝7時に成田空港着。K井さんのご好意で車で送っていただく。ありがとうございました。神宮球場の前のホープ軒でラーメンをご馳走になり帰宅。疲れて熟睡…。

ツインタワー

朝からKLCCへ。ペトロナスツインタワーにある、PETROSAINSへ行く。ここはChrisのお勧め。いや、ここおもしろい。何だろうな大きな科学実験教室みたいな感じかしら。結局2時くらいまでここにいました。スカイブリッジにも行きました。 その後、紀伊国屋へ。カ…

楽しい時間

すっかり遅くなってしまってごめんなさい、でしたが、とってもいい時間だった。この時間がないと生きていけないっす(そんな、大げさな)。

KLでディナー

その後、KLタワーへ。久しぶりに高いところに登れて嬉しい。ちょっとのんびりした時間をもてたのも良かった。 KLタワーを後にし、ChrisとTonyと待ち合わせをしたレストランへ。ここではマレーシアの踊りを見ながらご飯が食べられる。なかなかにおもしろいお…

学校見学

学校見学。まずは大学へ。Su Yingが卒業し、Huey Yingが通学し、Chee Houが働いているINTI Collegeなどへ行く。こないだシアトルに行ったときもそうだったけど、大学に行くと戻りたくなる。ぶっとい本を持ってカフェテリアで友達と一緒に勉強したり、プロジ…

ローカルフード

午前中はセンター訪問。タクシーに乗ってUSJセンターへ。タクシーで40分くらいかな?ちょっと早めについてしまったので、周囲のお店や住宅街を歩く。 Su Yingがドレスでやってきた。マレードレス。暑い、といってましたが、とってもきれい。いろんな人とあえ…

ホテルで打ち合わせ

その後、ホテルでChrisと再会。kee tatともここで再会。久しぶり、元気そうだね。スタバで明日からのことについて打ち合わせ。センターへ行くこと、学校訪問の件、いろいろと決めて。さあ、明日から本格始動。楽しみ楽しみ。

空港へ出迎え

一度ホテルへ戻る。その後で、空港へお出迎えに。空港までの道のりにも慣れてきた。電車もあるとのことだったけど、時間が読めなかったのでタクシーで行く。空港に着いて、ようやく空腹を覚え、フードコートでマレー料理を食す。ご飯の上にいろいろと乗せて…

お買い物

途中、ショッピングモールへ立ち寄り、プレゼントを買うためにあるショップへ。よく分からなかったんで店員さんに「あなたならどれがいい?」と聞く。するとけっこう直接的なデザインを選んで勧めてくれる。なるほど。僕はけっこうシンプルなものの方が好き…

また電車

一人でKTMコミューターに乗り、クアラルンプールSta.まで。昨日の道をもう一度、今度は一人でたどってみる。道に迷いながらもちゃんと到着。 Chinese Templeも、Hindu Templeも行けました。よかった。ぐるぐる回っているうちに暑さでクラクラしてくる。露店…