日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2003-03-07から1日間の記事一覧

「もう決めてるんでしょ?」

髪を切ってから横浜へ。理恵と待ち合わせして餃子屋台で夕食。何だかひさしぶりにのんびりでしたね。仕事の話やら何やらをする。仕事の話的には、ひとつまた大きなプロジェクトに誘ってもらっている。なかなか時間的には厳しいのだけど、自分が進んでいきた…

美容院へ行く

一度家に帰って美容院へ。顔見知りの美容師さんに切ってもらう。「伸ばしますか?」と聞かれるが、気分転換のためもあってばっさりやることにした。「これじゃ、子どもたちに失恋したの?って聞かれますよ」って言われました。しかし、たまにしか行かないの…

猟奇的な彼女とどうなるのさ!?

新幹線に乗り込んで、帰京(新横浜で降りたけど)。帰りの新幹線の中でキム・ホシク『猟奇的な彼女』を読了。日本語訳ではわからないが、インターネット体とも言える新しいハングルで書かれているそうな。文字の組み合わせ方が普通と違うんだってさ。つまり…

駅まで歩く

一通り下見も済んだので、帰ろうと沼津駅まで歩く。どれくらいかかるかな?と測る感じで歩き始めましたが、遠かった!結局30分くらい歩いた。しかも、雨の中たった一人で黙々と。長かったぜ。 沼津駅に到着。北口に着いたんだけど、寂しい感じの改札口。南口…

大中寺下見

大中寺下見の本番。前夜は夜中にお寺に着いて午前3時まで住職とワインなど飲みながらおしゃべり。この住職、おもしろい。難しいことを話している感じのイメージがお坊さんにはありましたが、全然そんなこともありませんな。楽しくいろいろと話をしまして就寝…