日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数年で最低の体調状態

しかし、一向に体調が回復しないので、一度帰宅することにする。一回無理やりにでも寝ようと思った。起きていると食べても戻すので、サッと食べて、グッと寝ちゃえば、寝ている間に身体が吸収するかな、と。で、チーズやらバナナやらを買って帰る。で、食べ…

点滴をうってみる

ここ数日、食事をしても戻す生活だったために、フラフラしてくる。入稿が決定的に間に合わない、となったところで開き直って身体を直すことに専念。まだ来週までこの厳しいスケジュールは続きますから。 近所のコアクリニックという所に行って、点滴をうって…

ずっとやってみたかった授業 ピースメイカー

この夏はずっとやってみたかった授業を、実は希望して企画・運営した。昨日と今日で実施。何もこんな忙しい時期にあたらなくても、って感じですけどね(笑)コースの名前は「ピースメイカー -PEACE MAKER-」。1日目は、メディアリテラシーを中心に。2日目は…

早朝に〆切延ばしのTEL

「もうだめだ…」と何度思っただろう?「どうしたらいいのさ!」と何度思っただろう。眠くても〆切のことが頭から離れなくて眠れない。早朝、デザイナーさんから「10時はとても間に合いません」との連絡。おひおひ、今いわれても…。って感じ。しんどさMAXの状…

こんなときでも笑えるんだな

tv

家に帰ったら“爆笑問題のススメ”のスペシャル(いつもよりずいぶん遅い時間にやってましたね)。こんなに忙しくても笑える自分がまだいるのね、とちょっと感心。しかし、着実に追い詰められている…。 バケツをひっくり返したような雨。すごい音が外から聞こ…

大丈夫か、運ちゃん

帰り、タクシーに乗って帰りましたが、運転手さんがおじいちゃんで耳とか遠いの。で、超安全運転だし。道知らないし。まあ、道知らない運転手さんは多いから、いいやと思っていたら、本当に何も知らないんだよ!(笑)で、カーナビついてるから、カーナビ見…

はぁぁ

〆切日。もー、この日に間に合わない!ってことでドキドキしていたわけですが…。最終的に間に合わないものは間に合わないということで。新しい〆切に向かうのみです。今さら、というような大きな修正が入る。おいおい…って感じ。てんやわんやってのはこのこ…

夜は失速

夕方までは快調に飛ばしていましたが、夜になって失速…。だめすぎるよー、まじで。“新選組!”は楽しかった。「みんな、それなりにありがとー!」っていう局長の言葉が、ウケる。この番組、大好き。ずっとやっててほしいわ。こんなに忙しくて精神的にきつい中…

もうだめじゃん…

午後7時までは、怒涛の集中力でしたが、その後はもうだめ。気分転換に散歩に出るも、まっすぐ歩けない状態に…おいおい、どうしちゃったのよ、って感じ。雨がしとしと降る中、ふらふら歩いていく。途中、吐き気がして戻す。食欲なくて、何も食べてないので、…

ちょっと休憩

〆切間近でプレッシャーでご飯が食べれない…。まあ、こんなふうになるならもっと前から準備しておけばよかったんですけどね。そうもできないほど忙しかったんですよ。疲れて寝ちゃってたりももちろんしたんだけど。 精神的に追い詰められてて、もう吐きそう…

腹筋改造計画(19)

気分転換に原稿片手にレッグレイズとクランチを3セット。こんなことしている間に、1行書け!1文字書け!みたいな感じなんだけどね…。

おもしろ魂

ほぼ日のおもしろ魂がおもしろい。クリエイターってすげーな。思いもつかないことがたくさんつまってるぞ。

神南でお夕飯

今日はS寄さんとA南さんと夕食にお呼ばれしていたので、渋谷へ。肌寒いよー、もう秋はすぐそこか!?お店は神南でした。渋谷で働いているとはいえ、神南なんてほとんど行ったこともない地域。1年ぶりくらいに行ったんじゃないかな?おしゃれなお店が多いっす…

記憶改編

東野圭吾『パラレルワールド・ラブストーリー』を読了。ちょっとラストシーンが意外でした。2つのシーンが並行して進められて、それがだんだん距離が縮まってきてとうとう謎が解ける。その展開はおもしろかったです。 記憶の改編って、本当に自分の中でやっ…

朝から原稿執筆

もー、ストレスでたまらん…。ううう。苦しぃ。ひたすらに原稿を読み、書く。ふぅう。さて、来週の今頃はなにをやっているかなぁ(笑)とか、むりに考えてみようともする。どんなにひどくても、命まではとられませんから。がんばりましょう。

彼の言葉の選び方が好き

帰宅すると木梨ガイドで槇原敬之が出てた。犯してしまった過ちをしっかり過去として、でも忘れるのではなく自分の中に取り込んでいる感じがして、何だか見入ってしまいました。 彼の歌、好きなんですよー。本当に言葉の選び方とか上手だと思うし。ということ…

スウィングガールズ

友人のとくとくが、“スウィングガールズ”の試写会に行ってきたということで、報告のメールをくれました。いいなー、見たいんだよー、早くこの映画。“ウォーターボーイズ”の矢口監督の作品ですね。楽しみ。とくとくのメールからは、何だかいい感じのバイブが…

なんだよー、Hotmail

夜、帰宅してからHotmailのメールアカウントを開く。しっかし、メールを読もうとするたびに、IEのウィンドウが9個も開きやがる(笑) なんだよー、これ。Adware潜みまくりっぽい…。けっこう消しているのになあ。

ただひたすらに

原稿に向かう時間ばかり…。もー、トホホだよ。まじで。まあ、命まではとられないだろう、と開き直ってみようと思ったけど、その度胸もなく、ひたすらにプレッシャーでドキドキしております…。

部活

朝からT学園の部活指導でした。けっこう前から入っていた予定だったので、動かせず。やむなく(いやいや、という意味ではない)、出かける。しかし、その前に社内のデジタル認証関係のトラブルがあったので、ルータを通さずに外に直結すべく、設定をする。と…

若い友達よ

僕の若い友達、tunekenからもメールをもらいました。コメントももらってますね。どうもありがとう。こういう、教え子からのメールが来たりするのは本当にうれしいなあ、と思います。ホームページ、がんばって作りなよ。そしたらリンクはるからさ。そうして、…

大変すぎる〜

原稿は全部、今日中に…と言われる。ぐえ…。厳しすぎる…と思いつつ、やってみたらけっこうできるもの。何でもっと早めにやらないかなぁ。もうショックで涙も出ないけど、泣きそう。頼むよー、僕ぅ。慰めのメール、コメントなどもいただいています、どうもあり…

プロジェクトはあっても、インプットは続けなきゃ

鈴木みそ『銭 2巻』を読了。今回はゲーセンとコミケ周り。どちらもおもしろいです。こういうマンガがもっとたくさん出てきてほしい。作者の鈴木みそさんのサイトも要チェックや。社会の授業でのネタとして、これはおもしろいと思いました。使えるか、ちょっ…

5年も待つの!?

メッセで出てきた話。5年も待つの〜。えー、と言いつつ楽しい(笑) こんなふうにいろいろな話ができるのが楽しいよね。 猫、本当に飼いたいなと思っているのですよ。家にプリンタを入れたこともあって、けっこう快適な環境になりつつありますから、もうちょ…

「やりましょう」の一言

さんざん電話でもめて、ヘコむ言葉をたくさんかけられて、「あー、もうイヤだー!」と思っていましたが、最終的に「がんばりましょう!」と言ってもらえる。この言葉が、これだけ力をもっているものだということを、恥ずかしながら今まで思ったことがありま…

心と身体は繋がってる

間違いなく、心と身体は繋がっているなあ、という気分。昼くらいから楽しくない。わかっています、僕のスタートが遅かったのも。時間が取れなかったんです、というのもいい訳ですし。結局のところ、この9月を乗り切れないようなら、僕は働き方を考えざるを得…

残高92円だった頃

午前中、ずっと記帳に行っていなかった銀行に行ってきた。通帳、新しくなりました。普通のATMでも新しく通帳を発行してくれるようになりましたね。ほぼ1年分の記帳をしてくれました。2冊の通帳で、僕の口座がpoorestだったのは2003年7月24日で何と残高92円!…

ウォーターボーイズ2

tv

どんだけ忙しくても、このビデオを見る時間とかを削らないのがダメなんだろうなぁ。栞ちゃん、いい感じになってきました。粕谷コーチもやる気になってきました。さー、クライマックスへ向けてまっしぐら!?かな。

100sとKula Shaker

帰りに仕事の憂さ晴らしのために音楽をガツンと借りてくるのが定例化。100sの新譜もゲット。今回からCDDBでのクレジットも100sになりましたね。“A(エース)”、いい曲です。突き抜けていく高い声が気持ちいいぃ。サイトを今、見ましたが10月にまたシングルが…

@040825

いや、暇じゃないのよ、忙しいんだけどさ。ずっと机の前にいるのが苦痛で…。ちょっと身体を動かしに行ってきました。すっかり夜だったので、公園の中のコースはなしで。 ■ジョギング40分 (駒沢通りで下馬〜駒沢公園往復) ■体重72.2kg、体脂肪率18.5% クラ…