日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2006-12-01から1日間の記事一覧

ええねん

ウルフルズの「ええねん」という曲が好きです。ヴォーカルのトータスさんの声が好き。ギターの音が好き。 後悔しても ええねん また始めたら ええねん 失敗しても ええねん もう一回やったら ええねん 前を向いたら ええねん 胸をはったら ええねん それでえ…

今まで知らなかった沢木耕太郎

図書館で借りてきた、沢木耕太郎『沢木耕太郎ノンフィクションI 激しく倒れよ』を読了。このタイトルに惹かれて借りてきたのです。どうせ倒れるなら、激しく!みたいな(笑)ボクシングのモハメド・アリや輪島さんについての原稿が多い。深夜特急で沢木さん…

11月に読んだ本

さて、今日から12月。ということで、11月最後の方に読んだ本をまとめて。 高田崇史『QED ventus 御霊将門』を読了。大好きなQEDシリーズ。今回のテーマは平将門。日本三大怨霊*1といわれている将門ですが…という話。いつもは殺人事件が起こって、歴史ウンチ…

何かを作り出せる人はすごい

暖かい12月最初の日。朝から、多摩美で教えている学生たちを連れてS小学校でモニターテスト。4年2組の授業を仕切らせてもらいました。ひさしぶりに小学生40人を前に話ができて楽しかった。モニターテストもなかなか学生たちにはよかったみたい。ファンがつい…