日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2007-08-29から1日間の記事一覧

なんとフットワークの軽い…

横浜に仕事で来ていた松本から声がかかり、集合。高校時代の同級生5人で飲み。松本、中川、池田、幸嗣がやってきました。みんな業種バラバラ。5人のうち3人はすでにパパ。ということで、子育ての話やら仕事の話やら。11時過ぎまで渋谷で飲み。そのあと、松本…

卒業生飲み

進学のために岐阜で一人暮らしを春から始めたS寄氏がオフィスに遊びに来てくれる。里帰り中だったので「いっぱい行きましょうや」って(笑)オフィスの近くの串焼き屋さんで食事会。 文系から理系に、やりたいことを追って移った彼には、勉強上で大変なこと…

インターナショナルスクールって、いいな

火曜日、水曜日と連続で某インターナショナルスクールへ。小学校から高校まで揃った大きなインターナショナルスクール。校舎周辺はほとんど外国です。大きなスクールバスがたくさん並んでいて、ピックアップに車で迎えに来たりして。校舎の中も、教室とか廊…

いろいろ身につまされるよねー

安野モヨコ『働きマン(4)』を読了。おもしろい。身につまされることが多いんだよな…、これ。「仕事以外のスキル上がってんのかな…」という呟きとかリアルかも。わか様がmixiで書いてましたが、連載時よりもずいぶん加筆されているみたい。安野さん自身が「働…