日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2007-11-21から1日間の記事一覧

教頭と飲み会

T学園のK川教頭とさし飲み。ひさびさにお誘いいただいたので行ってきました。2人で4時間ほど。日本酒2本くらい空いてましたが…。うーん、よく飲んだ。前半は仕事の話。後半はもうちょっと教育全般の話。「先生!どうしたら世界は平和になりますか?」とか酔…

やったろうではないですか!

六本木ヒルズのS社で打ち合わせ。担当者のO野さんとは「教育でなんかしましょう!」みたいな部分で共感しているお仲間。今回も、「もう!これができなきゃ!」っていう熱い感じでした(笑)それには答えなきゃなー。目一杯、がんばって協力しようと思います…

最近読んだマンガとか

好きで読んでるマンガの最新刊が続けて出たな。 ハロルド作石『BECK (31)』を読了。いよいよ「Devil's way」を発表。アヴァロンフェスも山場。しかし、これからどうなっていくのだろう?バンド、売れちゃうのかな?世界進出か?BECKは、このバンドのモデルは…

信長は残虐?

井沢元彦『逆説の日本史 13 近世展開編 江戸文化と鎖国の謎』を読了。最近大好き、井沢元彦。で、図書館で借りてきた。でも、自分的にはあまり好きではない江戸時代。なんで江戸時代あまり好きじゃないんだろう?太平の世でロマンがあまりないから、かな?平…