日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008-06-19から1日間の記事一覧

RTMの見直し

TODO管理に使っているRTM(Remember The Milk)。プロジェクトごとの管理と〆切管理に不満があったのですが、公式blogにアップされていたエントリを読んで理解した。自分でリストを作ればいいんだな。ということで、今週からこの方法を使っています。 週末、…

口内炎 sucks.

今週は、絶賛口内炎中。大暴れですよ。ご飯がつらい。何を食べてもどうせ痛いので開き直って昨日はラーメンを食べてみた。結果的にはこれが大失敗。痛くて味なんてわからんかった(涙) で、接客の電話やらセールスのトークやらでもめちゃ痛いので、薬局に行…

偶然の再会

昨日、秋葉原でUDXの前の通りを歩いていたら、すれ違いざまに突然声をかけられた。SFCの先輩、ゆうすけさんでした。ああ、びっくりした。ときどき誰かの結婚パーティで一緒になるものの、こうしてお話をするのは10年以上ぶりでしょう。今日、あらためてSMSを…

こんな早起きならいい

最近、長男S氏は早起きです。5時とかに起きます(笑)で、一緒にリビングで過ごしたり、一緒に「フレンズ」のDVDで英語を勉強したり。 でも、朝から仕事をしなきゃいけないときや、台所でいろいろしたりしているときには、ちょっと大変。不満の声をあげるか…

音楽の仕事を志す

ハロルド作石『BECK(33)』を読了。バンドっていいなあ、と思うマンガ。次が最終巻ですね。 「どうしよう、うちの息子もバンドやるとか言ったら…」とてんで必要ない心配をしてたりしますが(笑)そのときは、徹おいたんに教えてもらうことにしましょう(笑)…