日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2009-11-22から1日間の記事一覧

ヨーロッパ=地名ではなく、バンドの方

Europe / Rock The Night : The Very Best of Europeを聴く。懐かしいぞ、ファイナル・カウンダーン!って。Prisoners in Paradiseとかも、鮮やかに思い出す若い日の頃の記憶(笑)好きだったなあ、こういうタイプのバンド。北欧メタル、ですよ。 このベスト…

クライマーズ・ハイ、原作を読んだ

横山秀夫『クライマーズ・ハイ』を読了。横山秀夫さんの本は初めて詠みました。堤真一主演で映画化されていたのは知っていたので、ちょっと楽しみに原作を読んだ。日航機墜落事故を取材する地方新聞社が舞台。日航機墜落事故はリアルタイムに記憶があるので…

「明けない夜はない」ならば、夜を楽しむほうがいい。

山田玲司『絶望に効く薬(15)』を読了。大好きな作家による、ライフワーク的な対談漫画で、大好きだったのですが残念ながら最終巻。14巻までの体裁と違い、倍くらいの分量ですが…。今回で一区切りということなので、作者の山田さんがあとがきで総括している4…

連休だけど出社します

3連休なのですが、仕事が溜まっているので出社。りえすけ&長男S氏に感謝。ごめんね、ありがとう。ちっとも人がいないオフィスは仕事が捗ります。ちゃっちゃとやっていかないとね。いちばん大きな要因は、プリンタがあることですな。自分自身の仕事をいかに…