日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2009-11-28から1日間の記事一覧

スガシカオ feat. Mummy-D / はじまりの日

そういえば、藤沢に向かう車の中で聴いていたラジオで、スガシカオが出ていた。Mummy-Dとコラボで新曲を出したのですね。かっこいい。そしてスガシカオはトークがおもしろい。コリーヌ・ベイリー・レイ(Corinne Bailey Rae)が結婚したいほど好きだ、と言っ…

最近読んだ本

清水義範『MONEY』を読了。お金にまつわるいくつかの短編が、最後に結びつくのかな、と楽しみにしていたのだけど、最後まで結びつかず。それぞれを読むなら、いくつかは楽しいのもあったけど…。全体的には、う〜ん。 MONEY作者: 清水義範出版社/メーカー: 徳…

のだめ、完結

二ノ宮知子『のだめカンタービレ (23)』を読了。とうとう、のだめ完結。いい感じにまとまってよかったじゃないすか。「好き」と「仕事」の関係とか、「才能の有無って…」とか、いろいろと考えることは多かったけど、いちばん思ったのは、楽器が弾けるってい…

食ったぞ、中華料理堪能

昼過ぎに出発して、藤沢の実家へ向かう。徹たちも来るということで、合わせて行くことにした。姪M氏は活発に動けるようになっていました。うちの長男S氏も、おもちゃを貸してあげたりできるようになり、ちょっとお兄ちゃんらしくなったかな?(笑)ま、何に…

地域清掃に行ってきた

その後、地域清掃に家族3人で行ってきた。地域に住んでいる人たちがどんな人なのかを知っておきたいのと、うちの息子の顔を売っておいて、迷子とか防犯とかの意味もあるか、と思って参加している。でも、毎回参加人数は少ないです。今日もとっても少なかった…

歯医者へ行ったよ

朝から歯医者へ。2週間に1回、必ず通っている。全体的に歯石をとってもらって、それからは毎回虫歯を1本ずつ治療。川崎フロンターレのチョン・テセに良く似た先生は、人の口の中を見ながら「あー」「つながってるのかー」「まずいなー」とか呟く。やめてほし…