日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2009-12-05から1日間の記事一覧

Jリーグ最終節

Jリーグが最終節。しっかり鹿島アントラーズが浦和レッズに勝って3連覇。強いなー。Jリーグ創設の年から、ずーっと強いよね…。今年はついにジェフが降格ですから…。何だか、しばらく帰ってこられなさそうな雰囲気ですが。 代わりに、湘南ベルマーレがひさし…

管理組合自治会

夕方、住んでいるマンションの管理組合理事会。これに合わせて帰ってきたのです。うちのマンション、いろいろ問題ありまして、大変なのですが、まあ前向きに次にすることが決まったのでよかったのでは。月末に、管理組合臨時総会、します。ああ、大変。

ZOKURANGER

森博嗣『ZOKURANGER』を読了。『ZOKU』『ZOKUDAM』に続いてのシリーズ3作目。読み始めてすぐ、前2作で出てきたキャラクタたちの名前が登場して、お!と思ったのですが、物語としては独立しているのね。おもしろかった。 ZOKURANGER作者: 森博嗣出版社/メーカ…

図書館に出かけて仕事

朝から図書館へ出かけて仕事。家にいると、「あそぼー」という長男S氏の誘惑に勝てないのだもの(笑)だから、環境を変えるしかないかな、と。りえすけの体調はいまいちなものの、僕の仕事の進捗もいまいちなので、泣く泣く図書館へ行く。長男S氏は玄関で大…