日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-02-13から1日間の記事一覧

結婚式記念日は焼肉&ケーキ

2月11日が4回目の結婚式記念日でした。11日は帰りが遅くなったのでいろいろできなかったので、夜、焼肉。おいしかったー。カウンターで3人並んで。長男S氏も、ロングソーセージや玉子クッパを中心にパクパク。帰り道にはお気に入りのケーキ屋ナッシュカッツ…

Green Dayのライブ、すごそう。

Green Day「Bullet In A Bible」を聴く。Green Dayって、こんなにシンガロングするライブなのか。すごいな…。パンクでシンガロングってあまりイメージしていなかったのだけど。たしか、ライブでは観客をステージにあげて楽器を演奏させたりもするんだった気…

世界でトップをとった職人の言葉

岡野雅行『学校の勉強だけではメシは食えない!』を読了。「世渡り力」ってことで、職人として独立自尊!という感じの岡野さんの本。実は読んだのは初めてだけど、非常に楽しかった。 俺は何事も辛抱20年だと思っている。20年やらないと一人前にならないんだ…

爆笑のラジオネーム

土曜日。早朝AM4:00起床。そのまま起きて仕事。カーテンを開けてみると粉雪。Twitterは「こなあああゆきいいいい」で溢れている。長男S氏も「ゆーきやこんこん、あられやこんこん♪」と歌っている。 J-WAVEラジドで紹介されたラジオネーム「愛しさと切なさと…