日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-08-04から1日間の記事一覧

ミニシロノワール食べながら原稿を書く

夕方、コメダ珈琲でミニシロノワール食べながら原稿を書く。きっと静かだろうと思って行ったのですが…大間違い。 夏休みですものね…子ども連れがいっぱいで、大騒ぎですよ!落ち着いて原稿なんて書けやしない、という。失敗したなぁ。 ところで、ミニシロノ…

高校の部活で目標設定

ひぐちアサ『おおきく振りかぶって(15)』を読了。1年生の夏の甲子園予選が終了。その後のチームの話。野球の試合そのものよりもおもしろく読めた。1年生だけ、10人だけしかいないチームが、これからどこを目指してあと2年間やっていくのかを決めるために、目…

バカを減らすためにRFIDは使えないか?

大学時代の友人、O坂氏 id:airpro に会いに行く。図書館プロジェクトでRFIDのことが話に出たので、「お!」と思ってどんなことできるの?とTwitterで訊いたら、「見せてあげます」ということだったので、オフィスにお邪魔してきました。いろいろできるのねー…

ブラジルの入国VISA申請

ふと気づけば出張まで時間がないので、朝からブラジル総領事館@五反田へ。Googleマップでチェックしながら駅前から歩けばいいか…と思っていたのだけど、着いてみたら駅前バスロータリーを渡ってすぐ!洋服の青山の2階!おお、こんなところにブラジル国旗が…