日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-12-19から1日間の記事一覧

ワッフルメーカーが来たよ。

りえすけへのクリスマスプレゼントということで、ワッフルメーカーを購入。ドーナツとホットサンドとワッフルが作れるプレートもつけて。さっそく、ホットプレートを朝食に食べたよ。おいしかったー。長男S氏も、作るのを手伝ってました。 Vitantonio バラエ…

「僕の彼女はサイボーグ」を見たよ

「僕の彼女はサイボーグ」を見た。綾瀬はるか、かわいい。途中、うわお!と思うシーンがあるのですが、そこで長男S氏は怖がってしまい、怯えて「これいやだ、こわい」と言ったため、寝かしつけてから続きを見た(笑) タイムスリップものは、最初と最後がグ…

パジャマを脱げるようになった

最近、朝、長男S氏に「パジャマのボタン、外して」と言うと、パジャマどころかぜーんぶ脱いで裸んぼになり、家中を走りまわってる…男の子だなぁ、君。うーん、そんなコミカルな性格を、君の父も母もしていないのだが、どこから継いだのだ!?息子、実におも…

汗水の価値

ここ1週間の新聞、ざーっと読み込む。最近はこんなのばっかり…。最新ニュースについては、RSSとPodcastでだいたい追っているので、毎日新聞を読まなくなってきているなぁ、と。 ふと目にとまった住友商事の全面広告が非常におもしろい。「汗水の価値」「一生…