日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2011-01-09から1日間の記事一覧

カンブリア宮殿を読んでテンションUP

村上龍『カンブリア宮殿 村上龍×経済人2』を読了。カンブリア宮殿は好きな番組。けっこう見ています。いろんな経営者の人が出てきますけど、みなさん魅力的よねー。 吉野家・安部社長の話は、なんだかいろいろうまくいかない人に、まずがんばってほしいと励…

それは…違うね

帰りの車の中で、節分の話になる。「今年は鬼に豆を投げられるかな〜?」とか話していたら、長男S氏が「悪い子はいねーかー」って来るんだよね?、と訊いてくる。…それは、なまはげだね(笑) いろんなことがわかるようになってきたのだね!とっても素敵です…

お友達のパン屋さんへ

その後、りえすけの元・職場の後輩の旦那様がパン屋さんを開店したとのことで、行ってみました。横浜市港南区のブーランジェリー トレフール(港南区芹が谷1-1-5 芹が谷サニーハイム1F)。お手伝いに来ていた奥様にも会えてよかった。パン好きの息子は車の中…

ひとりぼっちの日曜朝(珍しい!)

朝から、横浜市泉区へ。りえすけの幼なじみ会。これ、毎年やっている。こういうのいいよね。年に何回かしか会わないけど、定期的に集まることが決まっている、という。で、今回は長男S氏は僕と待ってる、ということになるはずだったので、一緒にマクドナルド…