日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2011-03-08から1日間の記事一覧

君ら、いつの間に!(笑)

夜、反町会@リーゾ。えりちゃん id:huili & かくりと晩ご飯。どうもどうも、おひさしぶりです。もともとは僕が中間に立っていたはずが、何だか最近は2人で街作り系のいろいろな動きでご一緒しているみたいで、仲介者として嬉しい。いやー、人生の縁って不…

facebookで10年以上前と、バンコクと、繋がった!

facebookでいろいろと活動を始めています。基本的には英語で発信。海外のパートナーとのやりとりに役立っています。で、「People you may know」のところからいろいろな人を検索したり、アドレス帳から人を検索したりしているのですが、大学4年生の時にタイ…

小5と小6の研究発表会を見学

SB小学校から、5年生と6年生の1年間の研究発表会に招待していただいたので行ってきた。6年生は大きな講堂での発表だったので、めちゃめちゃ緊張していたみたい。おもしろいものはいくつかあったけれど、全体的に「客観性」が足りないなあ、と先生方と反省会…

『エンド・ゲーム』を読んだ

恩田陸『エンド・ゲーム』を読了。「裏返したり、裏返されたり」、それってどんな能力?と不思議なまま話が進んでいくのです…。そしてそのまま読み終わってしまった。うーん、あんまりのめり込めなかったなぁ。 で、ググッてみた。ああ、常野物語っていう連…