日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2011-03-24から1日間の記事一覧

ぶっ続け面談

品川から池袋へ移動して、午後1時から連続で、T-**Tチームの全スタッフと1人ずつ面談。一人15分の持ち時間で半年間の働きぶりの評価と、「もうちょっとこうしてほしい」という要望を淡々とドライに伝えていく。一人ずつに対して、褒めたり、詰め寄ったり、い…

合宿あるある

ひぐちアサ『おおきく振りかぶって (16)』を読了。西浦は負けてしまっているけど、大会はまだ続く。ただのライバルチーム以上の描かれ方をしている武蔵野第一の試合。あとは、合宿の様子。ただの校内合宿なのに、部員たちのやりとりとか、リアルで良い。こう…

MSのトイレットペーパー

そういえば、ビルに入ってトイレに行ったのだけど、そこで見かけたトイレットペーパーにびっくり。ぱっと見たら、へー、トイレットペーパーにまで「MICROSOFT」って書いてあるんだあ、すごいなあ、と思っていたのだけど、違った。ただの読み間違い。そうだよ…

日本マイクロソフトへ行ってきた

仕事で、社名が変わったばかりの日本マイクロソフトへ行ってきた。品川に移転したのですよね。入ってすぐ、「25周年」「クラウドパワー」というバナーが目に入る。まだ25周年なのだねえ。巨人マイクロソフト。新オフィスに移転してからなのか、アポイントが…