日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2011-05-14から1日間の記事一覧

ポルトガル、行きたい!←行くけど

『ポルトガル―大航海時代のルーツを探る (旅名人ブックス)』を読了。来月出張で行くポルトガルについては、旅の基礎情報を入れておこうかな、と思って読んだ。やっぱりヨーロッパの街並み、綺麗。自然も綺麗。「ここに地終わり海始まる」の国ですからなあ。 …

水滸伝、中だるみしてます

あ、そういや昨日、北方謙三『水滸伝 (9)』を読了。絶賛(自分の中で)中だるみ。でもこのあたりで折り返し地点なんだよなー。ここまで来たら読み切らんと…とも思う。 水滸伝 9 嵐翠の章 (集英社文庫 き- 3-52)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日:…

ラーメン博物館に行ったよ

ランチを食べてから、休日出勤しているりえすけのオフィスへ。読みたい本も持っていったので、待ち時間もらくらく。遊び道具がたくさんあるので、長男S氏もまったく問題なく待てます。夜までみっちり仕事。一部、手伝ったりなんかして。ついでにネットワーク…

園庭美化に行ってきた

保育園のボランティア活動で、園庭美化活動に長男S氏と2人で行ってきた。軍手も用意してやる気満々な彼。せっせと雑草を抜いてくれました。保育園の先生方や、他の保護者の方ともお話ができる、いい機会です。しかし、ピーカンだったため、ものすごい暑かっ…