日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2011-05-15から1日間の記事一覧

バースデーケーキ!

りえすけの誕生日が明日。なのですが、明日は早く帰ってこられるかわからないので、今日バースデーケーキを買って、あらかじめお祝いをしておく。ナッシュカッツェでホールケーキ。家族3人で1回で食べ終わる(笑)しっかりハッピバースデーの歌を歌える息子…

鎌倉を違う角度から

高田崇史『カンナ 鎌倉の血陣』を読了。ちょうど『QED 鎌倉の闇』を読み終わって、図書館に行ったら、これがあったので借りてきたもの。で、カンナの鎌倉編なのですが、『QED 鎌倉の闇』でほぼ内容がカバーできてしまうので、新しい知的発見というか驚きがな…

出張手配

朝から出張のチケットとホテルの手配。スターアライアンスで、ということで今回もフランクフルト経由のルフトハンザ便。PM9:20にリスボン着、というホテルに入るのはいつになるんだ?ということだけが心配ですが、まあ何とかなるかな。 しかし、航空券もホテ…

JOG03-2011:あらま、起きてたの?

AM5:00過ぎに起床。で、ジョギングを28分ほど。家に帰ってくると、長男S氏がダイニングでお出迎え。「どこ行ってたの?」と言われる。起きたら僕がいなかったので探してくれたみたい。ありがたいね(笑) で、その後はゴーカイジャー → 仮面ライダーオーズの…