日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2011-11-27から1日間の記事一覧

ゲームもろもろの話とか

車中でそれぞれの仕事の話とかもしたのですが、ボードゲームの教育的利用の話なども。「オレゴン・トレイル 〜開拓者のミニミニ冒険〜」というゲームの話とか。「オレゴン・トレイル」は、1800年代、無償で与えられる土地を求めてアメリカ西部から東海岸へと…

熊野速玉大社

熊野速玉大社へ。熊野は、本宮大社と速玉大社(新宮)と那智大社の3つをお参りするのが本当だとは知っていたのだけど、遠いのね!この3つ。けっこうびっくりしました。速玉大社は本宮大社とはまた全然違う趣き。 こちらでも御札などももらいました。 先生方…

熊野本宮大社

熊野本宮大社に到着。前日入りの先生方よりも前に着いたので、まずは僕らだけでお参りを。熊野本宮には八咫烏が祀られているので、サッカー関係のお参りも多いみたい。巨大な鳥居が見える、大斎原(おおゆのはら)とかもすごい迫力。そして、連綿と繋がって…

大阪駅集合

尼崎で起床。ちゃちゃっとご飯を食べて、大阪駅へ。AM6:00に大阪駅集合ということで、朝帰りの若者たちがまだまだたくさんいる大阪駅へ。寒かった〜。 で、交流会の後輩ジャックと合流。運転してくださるU田さんをご紹介いただき、ずんずん熊野へ向かいます…