日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-03-24から1日間の記事一覧

ひさしぶりの再会!

その後、Facebookで連絡が取れた、もう10年以上もあってないけど、とっても大切な先輩というか恩人というか友人とバーで飲み。3時過ぎに引き上げ。本当に会えて嬉しかったです!こういうの、本当に貴重です。ありがとうございます。 [tabelog:104573:detail]

ももごで日本酒三昧

夜は、桃山御陵前*1で会食。地図を見ていて、地名だけでワクワクします。桃山町治部少丸とか歴史好きには「これ、石田三成ゆかり?」とか思っちゃうような地名がたくさんあるのね。地名に羽柴とか入ってたりね。実におもしろい。 お招きいただき、ありがとう…

萬福寺に行きました

萬福寺に連れて行っていただけました。京都に珍しく、中華風な佇まい。造作が全然日本っぽくなかったりもおもしろいし、何て言うかダイナミック(笑)宇治市にあるので、京都駅を中心に観光するとどうしても来にくいところだし、空いてて静かで、とても良か…

新年度向け導入研修に行ってきました

新年度からのカリキュラム導入研修を京都で実施。教室にいるほとんどの人が、僕より英語を話せます。あとでわかったけど、「高校入学時に初めて日本に住みました」みたいな人もいて、ほとんど外国です(笑)日本語より英語が得意みたいな。 4時間まるまる、…