日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-05-05から1日間の記事一覧

「阪急電車」を見たよ

テレビでやっていた映画「阪急電車」を見た。原作も大好きだったのだけど、やっぱり中谷美紀がやってた、結婚式をぶち壊しに行く女の子のシーンは、映像で見ると強烈だ…。こうしてストーリーがたくさんつながっていくの、大好き。それと、人がどんどん変わっ…

神社にでも行きたいなあ

林豊『お参りしたい神社百社―日本人の心の故郷・神々の杜を歩く』を読了。日本中、こんなに神社があるのだよねえ…。行ってみたいところがたくさん。老後の楽しみにして、あちこち神社回ろうっと。 お参りしたい神社百社―日本人の心の故郷・神々の杜を歩く (J…

ここんところ、仮面ライダー555*1と仮面ライダーカブトをまとめて、YouTueのTOEIチャンネルで見ている。オルフェノクにワーム…どれも人間の姿形だし。たくさん出てくるライダーたち。うーん、複雑っ。でも、おもしろい。どちらも、どっちが悪者とか単純でな…

息子4歳の細かすぎるモノマネ

映画版「相棒」を見たよ。長男S氏がやる、右京さんのモノマネが超ヒット。「絶対に許せません」みたいなセリフを言う時に、フルフルと顔を小刻みに揺らしながらアップで言うんだけど、そのシーンを子どもなりに真似してます。たーのしーい。かーわいー。ちょ…

書籍でもおもしろい、文化系トークラジオ

津田大介, 斎藤哲也, 柳瀬博一, 佐々木敦, 仲俣暁生, 森山裕之, 鈴木謙介『文化系トークラジオLife』を読了。毎月楽しみに聴いている*1、文化系トークラジオLifeの書籍、ようやく読めたぞ、と。charlieの熱い思いが溢れているところがあったりして、とっても…