日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-05-18から1日間の記事一覧

素敵な依頼文

家に帰って、机の上を見ると、長男S氏からの手紙が。かわいい。「なおして」か。いいよいいよ、直してあげよう(笑)

パラダイムを理解した上で、そこから自由でいたい

ジョエル・バーカー『パラダイムの魔力』を読了。人はパラダイムに縛られるのです、ってこと。囚われずに、いろいろなことを考えられる人になりたい。創造的な思考ができる人に。これは別に、「クリエイティブ」な人というわけではなくて、「自由に思考がで…

Manic Street Preachers @新木場 STUDIO COAST

Manic Street Preachersのライブ@新木場STUDIO COAST。こないだは2010年11月26日に同じ新木場 STUDIO COASTだったのか。あれから1年半くらいか。こんなに短いインターバルでまた来てくれて幸せ。しかし、イギリスの国民的バンドが、こんな小さな会場でいい…

パズルゲームでみっちり考える

夕方、ボードゲームでレッスン。プレイするゲームは「ペット・スクエア」。動物たちと食べ物のチップを使って、条件通りにチップを置いていくパズルゲーム。楽しく、でもみっちりと考えます。