日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-09-15から1日間の記事一覧

軍配者シリーズ、完結

旅先ですが、富樫倫太郎『謙信の軍配者』を読了。うーん、前2作と比べると、軍配をふるうところが少ないぞ…。最初はどうにも好きになれなかった山本勘助が、とっても最後は良い感じに年をとったなあ、と思います。 謙信の軍配者作者: 富樫倫太郎出版社/メー…

伊勢神宮 内宮

内宮は、さんざん買い物などを楽しんだ後に行ってきました。こちらも雰囲気あります。大きな伽藍があったり、っていうのも好きだけど、逆に簡素だけどすごく雰囲気があるこういうのもいいなあ、と。 空もすごく綺麗。山の緑もすごく綺麗。リフレッシュできる…

てこね寿司

お昼は、内宮の方まで行って、おはらい町のすし久さんでてこね寿司。美味しいわあ。 すし久ジャンル:郷土料理(その他)住所: 伊勢市宇治中之切町20 おかげ横丁このお店を含むブログを見る | (写真提供:レノン & マッカートニー)すし久をぐるなびで見る | 伊勢の郷…

伊勢神宮 外宮

今日から伊勢旅行。念願の伊勢神宮です。新横浜から名古屋まで新幹線、近鉄特急に乗り換えて伊勢市まで出て、そこからはレンタカーで伊勢神宮に行くという旅程。近鉄特急の形が好きだ。子どもの頃から祖父母の家に行く時には必ず乗っていたので、そういうの…