日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-10-06から1日間の記事一覧

吉田茂ドラマ、完結

tv

ずーっと見ていたNHKドラマ「負けて、勝つ 〜戦後を創った男・吉田茂〜」が最終回。とってもよかった。バカ野郎解散とか、エピソードはいろいろ知っていたけれど、そもそも吉田学校と言われるように、池田勇人や宮沢喜一らを見出し、若い官僚だった彼らに仕…

LEGOを買ったよ

映画を見た後で、LEGOストアに行って、お誕生日プレゼントにLEGO4642を買ってもらった長男S氏。何にしようか悩んでいたけれども、ベースの形を作って、そこにいろいろと部品を追加していく形で改造できるようにと、船のキットと青バケツセットを購入しました…

「ろらっくすおじさんの秘密の種」を見た

長男S氏のたっての希望で、「ロラックスおじさんの秘密の種」をグランベリーモールへ見に行きました。親子3人で映画館で映画を見るのは初めて。想像を超える出来、とってもよかった。「もし〜しなければ」、世界は変わらない。世界を変えるには何かしなきゃ…

公園を散歩

公園をぶらりと長男S氏と2人で散歩。ちょっと遠いところまで出かけたら迷子になってしまいました。 「なんだこりゃ!」状態になってしまったiPhoneのマップには見切りをつけました。っていうか、本当にないと困るんですよ!仕事的に。で、Yahoo!のを使ってい…

ストレッチ#27:体幹トレーニング

朝からストレッチ。みっちりと体幹トレーニングを。継続してやっていて、だいぶ効果が出てきたかも。でも、体重は減らず、むしろ増えてきてますけどね…(笑)

いい歌だ

最近ネットで見かけた、この歌がいいなあ、と(微分の何たるかをあまり知らないが…笑) 問十二、夜空の青を微分せよ。街の明りは無視してもよい