日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-11-25から1日間の記事一覧

「キャプテン翼~つくろうドリームチーム~」と現実のリンク

すごいひさしぶりに、モバゲー版の「キャプテン翼~つくろうドリームチーム~」を見てみたら、すっかり日本代表モードになっていてびっくりした(笑)うまいこと提携しているんだなあ、と思って。ワールドカップ最終予選もあるしね。2014年のW杯本戦の頃はど…

「オリジナルな教育ゲームを作る」ワークショップを見学

午後から東大で「オリジナルな教育ゲームを作る」ワークショップを見学させてもらいました。 「オリジナルな教育ゲームを作る」ワークショップだん。今回は参加者の教科特有性を考慮し、数学・英語・社会・キャリアのグループに分けて実践したんだけど、どの…

共感覚者を思い出した

天祢涼『キョウカンカク』を読了。なるほど、だから「キョウカンカク」なのかー、と最後に思ったりして。しかし、探偵役が共感覚者という設定で、殺意の色が見えたりするんですけど、それでストーリーが進んでいくので、「そりゃさすがに禁じ手じゃね?」と…

日曜朝から仕事の打ち合わせ

冬の空は気持ちいい 日曜でしたが、朝から仕事でした。冬の空になってきましたねえ。 朝から会議 朝からエクセルホテル東急のカフェで打ち合わせ。実はけっこういろいろと期待している会議でした。こんなふうに!といろいろとアイデアを出す。企画書、がんば…

JOG2012-13:近所の公園でも紅葉がきれい

もう12月になろうかというところなのに、まだ13回目のジョギング(苦笑)週に1回も走れないし、あとは夏の暑い時期にさぼったからなあ…。来年はこのあたりを課題にしよう。 近所の公園を中心に走ったのだけど、葉が綺麗に色づいています。一眼レフを持ったお…