日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-12-08から1日間の記事一覧

保育園仲間と飲み

中川家で保育園仲間と飲み会。楽しい時間を過ごしました。子どもたちを上に乗せてピラミッドやったりとか。けっこう飲んで、23時頃までいて(遅っ!)、それから帰宅。いやー、遅くまでありがとうございました。また飲みましょう。

ザ・コレクターズがかっこいい

けっこう前に出たアルバムなのだけど、映画館までの道すがらに聴いていた、ザ・コレクターズ「地球の歩き方」がかっこいいなあ。 地球の歩き方【通常盤】アーティスト: ザ・コレクターズ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/08/10メディア: CD クリ…

のぼうの城、おもしろかった!

りえすけと長男S氏が、友達の家に遊びに行っていたので、一人の時間がぽっかりできたため、ちょっと仕事して、夕方から「のぼうの城」を見に行きました。原作本を読んでいて、とってもおもしろかったので、野村萬斎主演で、榮倉奈々が甲斐姫で、というニュー…

人生初・エラリー・クイーン

エラリー・クイーン『Xの悲劇』を読了。初めてエラリー・クイーンを読みました。ミステリィじゃ古典中の古典ですが。なかなかおもしろい。で、解説とかを読んでみてわかったことも。エラリー・クイーンって2人組だったのか!藤子不二雄みたいだ。そして、探…