日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-01-06から1日間の記事一覧

冬はお鍋でしょ

水餃子風に、お鍋!冬は鍋だねえ。

息子と数字で遊ぶ

映画館からの帰り道、長男S氏とやりとり。「3たす4は?」と訊かれたので、「7だよ。でも、他にも足して7になる数字があるよ。いくつといくつを足したら7になるかな?」と訊いてみる。できればただ答えを素早く出すだけでなくて、創造的にいろいろ考えられる…

おもちゃ屋と本屋をまわった

映画を見た後で、ちょっとセンター北まで足を伸ばして、おもちゃ屋と本屋さんへ。モザイクモール、ずいぶんお店が変わったねえ…。 おもちゃ屋で仕事を考える 「あそべる図鑑 ウルトラPAD」だ。外見はiPad風ですが、別にタッチパッドなわけではなくて、紙のシ…

「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を見た

長男S氏と109シネマズ港北で、「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を見た。いやー、おもしろかった。 仮面ライダーフォーゼパートがあって、その後ウィザードパートがあって、最後にそれが繋がる、っていうのがMO…

JOG2013-02:寒いっ!

ジョギングコースとして小川の遊歩道みたいなところを抜けて公園まで行っているのだけど、池に氷が張ってたよ…寒いよ…。