日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-01-15から1日間の記事一覧

「麒麟の翼」、よかった

仕事から帰ってきて、中途半端な時間から録画してあった「麒麟の翼」を見始めたのだけど、途中でやめられず、最後まで見てしまった。ちなみに原作は未読。 松坂桃李がよかったねえ。豪華キャストだった*1。作品のテーマである「悲劇からの希望と祈り」ってい…

部活のこと、いろいろ考える

こういう部活がいいなあ ひぐちアサ『おおきく振りかぶって(19)』を読了。大会が終わって、これから新人戦。他校との関わり、ケガとの関わり、チームメイトとの距離感、部員と監督の距離感、理論的にきちんと語られる指導方法。このマンガで描かれている西浦…

オフィス大戦争

SFC CLIPで紹介されていた「オフィスで大戦争」がおもしろい…。なんだこりゃ(笑)ちなみに、この水鉄砲、アメリカではメジャーな玩具らしいよ。 The Great Office War

各地の雪だるま。

雪の上の歩き方はペンギンに学ぶべき、と。本当よねえ…。毎回、雪が積もるたびに派手に転びます、僕(笑) ペンギンに学ぶ、雪の上の歩き方 | nanapi [ナナピ]各地の雪だるま、傑作です! 各地で確認された「すごい雪だるま」まとめ - NAVER まとめ