日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-02-03から1日間の記事一覧

最近の長男の成長ぶり

節分だったので、太巻きを。恵方巻きを1本丸ごとなんて無理なので、切って食べますよ。でも、長男S氏がしっかりと太巻きを切れるのにびっくり。ぜったい、僕よりも上手だぜ。ちゃんと猫の手もしているしね。素晴らしい。 しっかり鬼役もつとめましたよ。最近…

仮面ライダー王蛇が登場

YouTubeで「仮面ライダー龍騎 (5)」相当分を見た。仮面ライダー王蛇って、ものすごい悪役登場、な感じ。いまいちかっこよさを認められなかった主人公の真司くんがなかなか良くなってきたのでは! 仮面ライダー 龍騎 Vol.5 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ…

息子とサッカーをやったよ

来週、保育園のオヤジの会の有志たちとフットサルをするのです。フットサルは初めて。サッカーっていうことを考えても、中学校のサッカー部を引退してからは、体育の授業でやったのと高校のハンドボール部の練習後の遊びサッカー*1以来。怪我しないようにし…

最終回前にして、ゴーバスターズ激アツ

tv

ゴーバスターズ、最終回直前。すごいアツいわ…。これは、子どもはすでにわからないんじゃないか?と思うものの、それはそれで大いに惹きつけられて見ている息子。作り手さんたち、すごい!来週の最終回もほんとに楽しみ。