日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-02-05から1日間の記事一覧

バックギャモンナイト in 代官山に参加させてもらいました

先週初めてプレイしたバックギャモンについて、Facebookにアップしたら、「例会もやってますよ」とコメントをいただいたので、バックギャモンナイト in 代官山に参加させてもらいました。 ただ一人の初心者だったので、きっとめんどくさかったと思いますが、…

辻村深月の「怖さ」がポイントを突いてくる

辻村深月『ふちなしのかがみ』を読む。怖い…(笑)。特に最初の、花子さん…。怖いよお。ゾワッとするわ。その後、トイレに行きにくくなるわ…。 ふちなしのかがみ作者: 辻村深月出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/01メデ…

教え子と教室で再会

小学校の学童保育でボードゲームを使ったレッスンのインストラクター。レッスンは2回め。今回の参加は15人。初回に比べると、「ただボードゲームをプレイして楽しむ」というところから、「考えて、何を考えたかを表現する」という方も、だいぶできるようにな…

『運命の人』、(今さらだけど)読み始めた

山崎豊子『運命の人 (1)』を読了。日曜劇場でドラマ化されていたのは知っていたのだけど、見ていなかったので、ストーリーはあまりわからないままに。大手新聞社の政治記者が、外務省の事務官をたぶらかしてなのか色仕掛けなのか(どっちかはよくわからんま…