日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-04-26から1日間の記事一覧

オヤジの会の飲み会

保育園のオヤジの会で飲み会。新年度で、新しいメンバーの歓迎会でした。いやー、飲んだなあ。楽しかった。全部で12人が参加。バカな話はみんなでまとまってして、縁日の打ち合わせは一部の人がする、という(笑)あまりにバカな話過ぎて、新しく来てくれた…

空港で氷見うどん

レンタカーを返して、富山空港で電話ミーティングをして、お昼を食べていなかったので、せっかくだからと氷見うどんを。氷見は行ってないけど(笑)

高岡古城公園に行ってきた

せっかくなので高岡古城公園まで足をのばしてみることにしました。なかなかこんなゆとりあるスケジュールで出張することないので(笑) 高岡古城公園 高岡といえば、『まんが道』ですけどね、なんだか(笑)高岡古城は前田利長公の居城だったらしく、像があ…

呉羽山公園に行ってみた

フライトまで時間があったので、同行してくださったM田さんを富山空港まで送った後、富山市を一望できるという呉羽山公園に行ってみた(ナビが教えてくれた)。いい景色です。曇り空で残念ながら立山連峰を見ることはできなかったのだけど、鳥の声がすごいの…

学習塾が経営する学校について

富山には、学習塾が経営する学校があります。片山学園中学校・高等学校。学習塾でキャリアを積んだ先生方が、そのノウハウを持って、教室で授業をしている学校。僕は、最初の就職が学習塾の会社だったので、新人研修は学習塾で受けました。同期のほとんどは…

「総曲輪」って読める?

富山市内を散歩していて見つけた、「総曲輪」って書いてある商店街。うーん、なんて読むの?「そうくるわ?」と思っていたら、どうも「そうがわ」と読むらしい。うおー、難読…。

富山駅前~富山城址公園

富山駅前で路面電車をみる ホテルを出て朝食を…と思ったけど、駅前には意外と何もなかったので、散策してみることにした。駅前には路面電車が!路面電車、大好きです。かわいいよね。旅先で乗りこなすほどにはなれないことが多いけれど。今度来た時はチャレ…