日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-05-01から1日間の記事一覧

「フルハウス」でミシェルが歌った曲だ!

Covervilleを聴いていたら、「フルハウス」でミシェルが可愛く歌っていた曲がかかった!で、曲名をチェック。初めて曲名を知りました、この曲。「Do Wah Diddy Diddy」っていうのか…。懐かしいなあ!ジェシーおいたんのバンドと一緒にミシェルが歌うのですよ…

「東京カレンダー」に、こむぞうが!

「東京カレンダー」に、こむぞうの3人が出てる!特集企画「たまに奢るなら、こんなお店」で。 こんなことでもなければ手にとることがない雑誌でしたが、けっこう好きかも。あんまり食に興味がないので、食だけだと雑誌を買わないのだよね。それにもう少し音…

増上寺に行ってみた

昼間の空いた時間に近くにいたので、ふと思い立って、芝の増上寺に行ってみました。実は初めて。 東京タワーのすぐそば。こんなに広大な敷地が…。風水学的には、寛永寺を江戸の鬼門である上野に配し、裏鬼門の芝の抑えに増上寺を移したものと考えられている…

井上夢人『ラバー・ソウル』を読んだ

井上夢人『ラバー・ソウル』を読了。淡々と事件を時系列でふりかえっていく形。章立てがビートルズのアルバム「ラバー・ソウル」のトラックリストになっているんだけど、どんなふうにアルバムと連携していくのかな…と期待しているうちに終わってしまった感じ…