日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-05-05から1日間の記事一覧

V6「Oh My Goodness」がいい!→NONA REEVESへ

V6のアルバム「Oh My Goodness」がいいぞ。おもしろい。最初に女の子が言う「Oh My Goodness」がかわいすぎ。もともとは、音楽番組で聴いた「kEEP oN.」が忘れられなくなっちゃったのがきっかけ。あと、制作に参加している西寺郷太さんのインタビューを聞い…

こどもの日を満喫

ひさしぶりに古久家! 午後から、義実家へ。到着して、義祖父がやっている畑でキヌサヤエンドウを収穫したり、いちごを収穫したり。その間、僕は同窓会名簿をデジタル化(笑)畑仕事よりもそういうのに適性があるインドア派です(笑) 夕食は外食、長男S氏の…

「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」を見てきた

「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」を長男S氏と一緒に見てきた。おもしろかったけど、ストーリーをグングン進めて行くのは、ゴーカイシルバーとイエローバスターとギャバンの3人。主役はギャバンね(笑)クレジットでもトップだ…

『平和主義とは何か - 政治哲学で考える戦争と平和』を読んだ

松元 雅和『平和主義とは何か - 政治哲学で考える戦争と平和』を読了。大学の頃から、「平和学」とか「平和主義」とかを考えて、それに関わる仕事をしたいと思っているので、タイトルからして「これは読まなきゃダメでしょ」的な読書(笑)「愛する人が襲わ…

JOG2013-14:富士山が見えるコースをジョギング

いい天気。半袖にショートパンツで汗かくし。ジョギングにはいい気候になってきましたな。富士山が見えるコースを走ってみた。いやー、初夏だね。