日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-05-20から1日間の記事一覧

長いお付き合いの先生と飲み会

10年くらいおつきあいのある、某学校の教頭先生とひさしぶりにお酒をご一緒しました。新しく仕事に繋がることができるといいなあ。学校の先生で、TEDをいろいろと見ていたり、書籍にたくさん目を通していたり、とされているのはさすがだなあ、と思います。こ…

がんばる宣言

多くの人は最初の障害に遭遇した時に引き返してしまう。そこでただ引き返さないだけで勝率は数倍跳ね上がる!— 中村雄治 (@nakamuracyan) May 19, 2013 がんばろう。

αシノドス No.121「テンプレ化された問題を乗り越えるために」がおもしろかった!

αシノドスが縦書きに! お、購読しているαシノドスがNo.122から縦書きに変わった!最近表紙がとってもスタイリッシュになって、いろいろ変わってきたな!と思っていたら、ついにページレイアウトまで! 縦書きと横書きだと、圧倒的に縦書きの方が読みやすく…

月曜早朝にいつも思うこと

早朝、アイロンをかけながら「空飛ぶ広報室」を見た。↓まったく、その通りだな。毎回毎回涙目で胃に穴開けてそうな会津藩主にハラハラし、毎回毎回天然気味な発言で女子を惑わす航空自衛官にイライラする、日曜夜8時からの2時間は“ハイパー綾野ゴールデンタイ…