日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2014-02-11から1日間の記事一覧

結婚式記念日

今日は結婚式記念日。何回目なのかな…?2006年2月11日に結婚式をしているので、あれから丸8年なのか。早いなあ。あっという間だなあ。 夜、焼肉を食べに行って、ケーキ食べて、と。あんまりいつもと変わらないけれど、それにちょっと何かプラスしてお祝い、…

みなとみらいで、映画見て仕事して…

日曜日に最終回を楽しんだキョウリュウジャー。息子との約束だったので、横浜ブルク13に映画「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!」を見に来た。ジュウレンジャーとアバレンジャーも、恐竜戦隊つながりで出てくるらしい。 戦隊…

マネジメント・バイ・クエスチョン、実践してみなきゃいかんだろう

堀公俊『マネジメント・バイ・クエスチョン 部下の“自頭力”を高める』を読了。マネジメントができない僕は、ノウハウを知りたいなと思って読んでしまいました。質問を投げかける、っていうのは授業で教えるときにやっているやり方なので、それをそのままオフ…

『1年で成果を出す P&G式 10の習慣』を読んだ

杉浦理多『1年で成果を出す P&G式 10の習慣』を読了。P&G、すごいなあ。自分にできていない習慣ばかりだな、と軽く落ち込みましたけど…。1年で成果を出す P&G式 10の習慣作者: 杉浦里多出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/02/02メディア: 単行本(ソフトカ…