日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2014-11-30から1日間の記事一覧

James Iha「Look To The Sky」がいいよいいよ。

やっばい、James Iha「Look To The Sky」がいいじゃないか。この人の音楽は、本当に好きだ…。正直、僕はスマパン本隊より、ずっと好きだ。 LOOK TO THE SKYアーティスト: ジェームス・イハ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2012/03/14メディ…

「自分の成長を喜ばない子はいない」

ずっと見る暇がなくて寝かしていた、坪田信貴さんの情熱大陸の回を見る。いわゆる「ビリギャル」は読んでいないんですが、興味あったので楽しく見ました。学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話作者: 坪田信貴出版社/メーカー: K…

「軍師官兵衛」、関が原の戦い

tv

「軍師官兵衛」、いよいよ関ヶ原の戦い。いやー。関ヶ原、当時の常識じゃ長期戦になる、ということだったんだろうなあ。あんな大軍での天下分け目の決戦が一日で終わるだなんて…。官兵衛でさえ、読み違えた、と。 そういえば、伊達政宗も、長期戦になると思…

「ラプンツェル?」「マリオで言うと…」

tv

録画していたドラマ「Nのために」を早朝に見る。 「ラプンツェル?」「マリオで言うと…」「ああ、ピーチ姫?」 榮倉奈々と窪田正孝が演じていた、この2人の会話シーンが、好きだ。ドラマでラストまで見てから、原作に行こうと思っているので、このやりとりが…