日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の過ごし方

今年も大掃除。毎年、作業が最適化されていっている気がします。まあ、僕の作業は主に窓掃除ですけどね。網戸を洗う→ガラスの汚れを水で洗い流す→水拭き→乾拭き、とすべての窓をローテーションで3周。これがベストかな、と。「ただ掃除をする」ということが…

京都へ行ってきたんでした

そういえば、11月末に忙しいスケジュールの合間をぬって、京都へ行ってきたんでした。忘れていた…。記録のために書いておきます。 ギリギリまで東京でイベントに出てて、そのまま新宿駅から深夜バスで。 早朝6時くらいに京都駅着。寒い…。京都タワーの地下に…

2015年のサンタさんの仕事

我が家に来たサンタさんは、ラジコンを持ってきましたよ。ハマー。ライトもつきます。そして速い!朝からひとしきり走らせてから、学校へ行きました(笑) R/C G-DRIVE eco ハマーH3出版社/メーカー: シー・シー・ピー発売日: 2014/07/12メディア: おもちゃ…

親子サッカー→打ち上げ!

前日忘年会のハシゴをかまし、終電で帰ってきましたが、朝から長男S氏の入っているサッカーチームの年末親子サッカー。寒かった…。1年・2年の保護者チームで参加した。楽しかった~。2年生の年内の活動は、これで終了。蹴り納めになるかな?年末にもうちょっ…

Nスペ 新・映像の世紀「時代は独裁者を求めた」は、NHKすごい!と思わせるものだった

tv

日曜日の夜。もう年末だなあ…。この日の夜のテレビは激戦区。クラブW杯も、下町ロケットも、THE MANZAIも、見たかったけれど、NHKスペシャルをリアルタイム視聴。新・映像の世紀「時代は独裁者を求めた」。語りは山田孝之なのか。「新」になってからは初めて…

忙しすぎてわけがわからん→真夜中に「K.U.F.U.」

ちょっと最近、飲みに行く暇もないくらいには忙しい。いろんなものが〆切次々とやってくるし。ミーティングが続くために、時間がとれない…。忙しいからと手を抜くと、いろんなものから置いて行かれてしまうので、むしろ逆にコミットをもっと上げて!で、自分…

スタジオパークに小宮山雄飛出演

「スタジオパーク」にホフディラン小宮山雄飛が出演した回をようやく見れらました。音楽もすごく好きですが、いろいろなことをマルチにしています。クリエイティブなこともやっているし、カレー研究科でNHKで料理番組に出演していたりもします。渋谷区観光大…

マガト監督、サガン鳥栖へ?

朝から電車の中で読んだニュースで、鬼軍曹マガト監督がサガン鳥栖の監督に就任?というのを読み、驚く。ブログ更新: サガン鳥栖の来季監督に“鬼軍曹”マガト氏有力 交渉は大詰めに https://t.co/UCKkjIJAIV pic.twitter.com/fgZTHYFCQD— ドメサカブログの中…

『ここで、君の隣に任意の異性を代入する』を読んだ

竹田真太朗『ここで、君の隣に任意の異性を代入する』を読了。そもそも、タイトルに惹かれて読んだ本。ナンパ師あがりの数学教師が、生徒の恋愛相談に応じていくうちに、生徒の方が成長していく、という物語。先生がとってもゲスくて、薄っぺらいのだけど、…