日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の商店街のお祭りでのんびり

ブラブラと散歩。先日の運動会でだいぶ子どもたちや親に顔を覚えてもらったらしく、あちこちで挨拶をされたり、「あ、あれ…」とうわさ話をされたりするようになった(聞こえてるぞ~・笑)まあ、でも、それも楽しい。 商店街のお祭りで、高知のアンテナショ…

新しくハゼが来た~水槽の苔が綺麗にピカピカに!

一度全滅した我が家の水槽に、新しくまたハゼがやってきました。長男S氏がGWにじーじと一緒に海で取ってきたから。ハゼと一緒に貝もやってきて、水槽の壁に張り付いて歩き回っているのですが、どんなに洗ってもとれなかった苔を、むしゃむしゃと食べているら…

映画「ズートピア」、おもしろかった!

長男S氏と映画「ズートピア」を見に行ってきた。まったく前情報を知らずに、どんな話かも知らずに行ってきました。「どんな話なの?」と訊いたら、「動物の国に、ウサギが行くんだよ」「人間は出てくるの?」「出てこないよ。知らないの?」と言われた…。最…

茅ヶ崎城址公園に行ってみた

風は強いけど、快晴。近所の茅ヶ崎城址公園へ、長男S氏と散歩に。緑が綺麗だ。 城址公園とはいうものの、ただの丘なのかなと思っていましたが、外から見ると木に囲まれているけど、階段を挙がって中に入ると、ちゃんと道もあるし、いくつかの郭が残っていて…