日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J2 横浜FC対湘南ベルマーレの神奈川ダービーを観戦

長男S氏がサッカーの練習から帰ってきてから、ニッパツでJ2 横浜FC対湘南ベルマーレの神奈川ダービーを観戦。ベルマーレの曺貴裁(チョウ・キジェ)監督、好きなのです。J1から降格したときは本当に悲しかった。なので、どちらが勝ってもいい試合だったので…

ホフディラン「雨上がりの夜空に/映画の中へ」

今日、ホフディランの新しいEP「雨上がりの夜空に/映画の中へ」が配信開始。Apple Musicでも聴けます。ということで、朝からこればかり聴いています。雨あがりの夜空に/映画の中へ - EPホフディランJ-Pop¥900 「雨上がりの夜空に」は、RCサクセションのカバ…

八景島シーパラダイスへ行ってきた

義父のお仕事関係の人たちとのお楽しみ日帰り旅行で、八景島シーパラダイスへ。ひさしぶり~。 ペンギンはいつ見てもかわいい。癒やされます。 エイもかわいいです。 イルカが並んで泳ぐのを下から見るのもきれいだった。 …が、この直後はどしゃ降りになりま…

水戸・弘道館へ行ってきた(仕事のついでに)

先週、水戸へ仕事で行ってきました。水戸と言えば、水戸黄門。駅前にはしっかり水戸黄門がいます。 仕事の前に、弘道館へ行ってきました。日本最大の藩校・弘道館。水戸は尊皇攘夷の総本山、ということで怖いイメージですけどね…。 立派な玄関があります。こ…

「リバース」おもしろいなあ。

TBSドラマ「リバース」を本当に楽しく見ています。藤原竜也にはもっとかっこいい男をやってほしいなあ、と思うことはあるけれども、謎が謎を読んで、ああ、湊かなえさんの作品は本当、こういうのが好きだなあ、と思って見てます。(すごいね、下のリンクを貼…