日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

堀栄三『大本営参謀の情報戦記 情報なき国家の悲劇』を読んだ

堀栄三『大本営参謀の情報戦記 情報なき国家の悲劇』を読了。とてもおもしろかった。著者の堀さんは、戦時に大本営の情報参謀として活躍。情報なき国家の悲劇 大本営参謀の情報戦記 (文春文庫)作者: 堀 栄三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/08/07メデ…

三島へ行ってきた

ふと思い立って、三島へぶらり旅行。車で東名をずーっと走れば、案外すぐに着く。近い近い。「うなぎを食べよう!」と思っていたので、朝いちに桜家へ行ったものの、すでにいっぱい。名前だけ書いて、お昼までの時間をつぶすために、三嶋大社へ。 三嶋大社に…

名古屋めしはいいね。

春日井市へ仕事で行った帰りに、名古屋駅で名古屋めしを全般的に食べられるお店、丸八食堂へ連れて行ってもらいました。いや、これはすごい。 r.gnavi.co.jp 手羽先。美味しい。 天むす。美味しい。 ひつまぶし。みんなで分けあって食べました。 いろんなも…

名古屋名物を、丸八食堂で全部食べられる

仕事で名古屋へ出張に。名古屋駅のそばのルーセントタワーで、丸八食堂へ連れて行ってもらいました。ここ1店舗で、名古屋の名物はだいたい食べられるそうです。6人で行ったので、いろいろな料理をシェアして、ちょっとずつ食べられる。これ、お得だ。名古屋…