交流会OB・OG会
しのと待ち合わせて、本郷の鳳明館という宿でおこなわれた、政策情報学生交流会のOB・OB会に行く。行ってみると、みっちー、N野さん、Mさん(ご結婚おめでとうっす!)、A藤、Tぷれん、T屋、しゅに、M主、K美子、くまも来ている。みんなすげーひさしぶり。大体このあたりは、一緒に事務局スタッフをやっていた連中なのです。懐かしいなあ。みんなあまり変わっていなくて。でも結婚した人、転職する人、頑張ってる人、たくさんいて…。楽しい時間だったなあ。みんなやっぱり酒量が減ったな(笑)。あの頃、「無尽蔵に呑んでた」もんねえ。
朝4時くらいまでいろいろ話していて、あまりの眠たさに寝てしまいました。8時起床で、一度帰宅。現在年内最後の洗濯中。午後から出社予定。
みっちーは、かっこいい大人でした。もちろん、みっちーだけじゃないんだけどさ、かっこいい大人は。大学の頃、尊敬していて一緒に仕事とか遊びとかできて幸せだった人が3人いてさ、その一人がみっちーだったんだよね。良い先輩です。あとの2人の先輩、むろさんと亮さんもがんばっているだろうし…。さて、今年もあと少し、がんばりますか。
結婚とは?…夫:「幸せの結晶」、妻:「あきらめですかね?」(笑)