日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

なりたい自分をイメージしよう

4時間目の進路を見学。クラスに週2回参加するようになって、ようやくちょっと慣れてきたかな(笑)生徒たちに話を控えめだけどしてみるようにする。教室の後ろに立っている形ではなく、あちこち歩き回るようにもしてみた。
「先生、いくつなんですか?」とかいうFAQや、「エルグランドってどう書くんですか?」「こういうのでもいいですか?」とか質問を言ってくれる雰囲気になったのは良かったかも。
ただ机の上で考えるのではなく、考えたことを短時間でポストイットにどんどん書いていくというアクティビティ。先週のビデオ鑑賞の時にはすごい静かだったのが、手を動かしながら活発に考えてくれていたような感じになり、来週以降に期待。