日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

再会飲み!

午後7時30分、ハチ公で高校の後輩であるところの山野と待ち合わせ。そのままいつもの赤頭巾へ。山野と会うのは社会人になってから初めてです。うーん、それはすごいことだよね。
飲みながら、仕事の話とか近況報告とか。建築デザインをやっている彼は、仕事がとっても楽しそう。「半分、趣味ですから!楽しいんすよ!」と言ってる笑顔がよかったですね。図面ひいてるのが楽しくて仕方ないらしい。どんだけ外から見て忙しくても、楽しいからがんばれちゃうんだよね。ちょっと、自分と似た匂いを感じるよ。
そのまま深く飲み、家にまで連れ帰ってビールやらワインやらをしこたま飲む。午前1時30分を過ぎた辺りから、酔っ払うと恒例になりつつある電話タイム(もともとは山野に連絡をしたのもこの電話タイム)。H原とか、りえすけとかに電話。そうか、H原はK井さんと同じ会社なのか。四谷飲みは実現させましょう。僕はいつも通り、途中で意識をなくしてしまいましたが、ちゃんと早朝に帰っていったあなたは偉い(笑)