日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

痛恨…

朝から夕方の打ち合わせのための企画書を完成させるために時間を使う。なるべく具体的に、内にも外にも誤解なくイメージが伝わるように、と思って作る。打ち合わせ自体はまあうまくいったのですが、K川部長先生が痛恨のミス!(笑)なんと、日にちを間違えて設定している。21日予定ですべてを準備していたのに、学内では16日予定で承認をとってしまったという…。うあー、どうするんだろう。C英君と笑いつつ、唸る。どうするんだ…。
こういうどうしようもないときに、怒ってキレてばかりの人と、それはそれで仕方ないから何とかしようと笑ってやる人と、分かれますよね…。それを感じたミーティングでした。僕もC英君も笑って「やばいよね。どうする?」というタイプでしたが。僕は、「そうは言っても、事ここに到っているのだから、やるしかないじゃん」と思います。
あくまでも非はこちらにないことを明確に確認をしたうえで、最善を尽くし、ダメならそのとき(というか来週前半)に企画を変更して実施しましょう、という話で落ち着く。んー。