日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学校とSNS

昼から汐留で打ち合わせ。SNSの学校利用について。学校では日常にある人間関係が、SNSを通じてバシッと可視化されてしまうかも…というような話など。学校・子どもに対してSNSをすることで良くなるところ、悪くなるところをしっかり切り分けて考えていかなくてはならないかな、と思います。まずは、先生方がSNSを使ってみることがいちばん近道かもしれないですね。
学校単位で、教室単位で、子どもをターゲットにした、というようなSNSってないのかな…ちょっと海外のケースとかもリサーチしてみたいな、と思ったり。大学だったらあるんですけどね。Facebookとかさ。