日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

PTA総会

暖かい1日でした。っていうか、夏日とか真夏日とか言ってますけど…。そんな日に限ってスーツなのよね。S小学校のPTA総会だったのです。講堂にずらりと保護者様500人くらいでしょうか。立ち見までいらっしゃいました。最後に先生がずらりと並んで一人ずつ自己紹介。保護者様の(いい意味で)品定めする目がいいな、と思いました。おめがねにかなう教育をしなくては。
いつもスーツを着ていない3人組(僕、T内先生、マーティン)が揃ってスーツだったので不思議。お互いに「珍しいね」と笑う。でも帰りにはマーティンはTシャツに着替えて自転車で帰って行きました。いいな。さわやかで(笑)
コンピュータ教室に戻って、助成金の報告書まとめ作業、それからサイト作成作業。サイトはひさしぶりにDreamweaverで作りました。embedタグとか調べたりなんかして、しばらくしていなかった作業をしましたね。