日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Gospel Live!

仕事が終わってから、SFC時代の同級生わかの所属するグループのGospel Liveを聴きに赤坂 B Flatへ。毎年通って、今年で3回目。大学1年生の頃の草野政治*1のグルワ*2仲間のわかのライブを観るのは年中行事です(笑)
遅れて行ったのですが、先に行って席を取ってもらっていたので、ステージ目の前の超いい席で観ることができました!今年は全部で9人!うち夫婦2組。来年にはさらにおめでたいことが続くので2組増える予定らしい。おめでとー!もうじき、テーブル1列占拠できるね!
このライブに来ると、ゴスペルもいつも通り楽しめますが、それ以上に「音楽って楽しいなあ」って思います。歌も、楽器も、盛り上げ方も、コール&レスポンスも、楽しいもん。「テキーラ!」って叫べることが、楽しいのです。「サルベッサ!*3」も(笑)それから、大きな口を開けて、笑顔で歌っているメンバーの顔*4も素敵なんです。
帰りにベースで盛り上げ番長のゲタオさんのCDを購入。本人曰く「ハードなLatin Jazz」とのこと。サインももらっちゃった。名前も「Jiroyuki」とスペイン語風に書いてくれました。
帰りの地下鉄も同窓会トーク全開。初めて教室で出会ったときから13年でしょ。早い。こうしてみんなに家族が増えていって、だんだんグループが大きくなっていって、でもみんなあんまり変わってない感じに話ができるって、すてき。

*1:大学1年生のときの春学期。首吊り3教科と呼ばれる「エグイ」科目でした。みんなでODNについて通産省(当時)のプレゼンをやった。

*2:「グループワーク」の略ね。

*3:スペイン語で「ビール」ですね。

*4:特にボーイズが気になっちゃうんですけど!