日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

この年になってムーンライトながら!?

幸せな時間をすごし「過ぎ」て、電車に乗り遅れる。目の前で発車されました。うあー!と思ってNAVITIMEでチェックをしてみると…

最終の新幹線ないがな…。

ということで、明日の朝までになんとか帰り着く算段をする。夜行電車か夜行バスか…。といろいろ探す。が、とってた新幹線の乗車券を無駄にせず、いちばん早く家に帰り着ける、ムーンライトながらに決定。いやー、学生の頃はよく乗ったけど、まさか30歳を超えて乗ることになるとは…。
f:id:tamekko:20071024234235j:image
全席指定席にはなっていますが、指定券は510円だけだし。席はがらがら。昔は電気が消えたような気がしたのですが、ずーっと明るいままでしたね。名古屋から乗って、途中浜松とか静岡あたりで目が覚めたり。
学生の頃のムーンライトながら体験は、政策情報系の学生交流会に参加するためのツアーというか移動がほとんどだったので、それこそ100人弱くらいの移動もしていた気がする。品川か横浜から乗り込んで、浜松でけっこう長い停車時間だった気がするので、18切符で乗り降り自由なのをいいことに、外のコンビニに買い物に行ったりしたっけな。大垣駅とかで日の出とともに目覚めて、駅のホームで顔洗ったりしてた。楽しかったっけねー。今日の車内はそういう人たちとかなし。
午前5時ちょっと前に横浜に着。寒い!夜明け前は本当に寒いよね。疲れきって横浜線で長津田へ。長津田から田園都市線に乗り換えて、ようやく家にまで帰り着く。ふー。
横浜で降りる直前、長男S氏に起こされたらしい、りえすけからメール。こんな時間に起こされたりしているのか!母は大変で、そしてえらい。
ハプニングで乗るはめになったムーンライトながらでしたが、ちょっとそれもいいか、と思えたりもする。良いリフレッシュ。