日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

童謡が歌えない

f:id:tamekko:20081130073505j:image:right
振替休日。体調を崩しているりえすけは1日お休み。午前中は、長男S氏と過ごす。最近、カエルの椅子に座れるようになりました。一緒に教育テレビを見ています、の図。
午後からはセンター南へ。図書館行って、クリスマスツリーの飾り買って、無印で取り置きしておいた籠を引き取って、と雨の日にはしんどいメニュー。ハーモスでの買い物中、長男S氏と2人で駐車場で待っている間、飽きちゃった彼に童謡を歌ってみた。最後まで歌えない曲の何と多いことよ
「森のくまさん」で、いつまで経ってもイヤリングを受け取れないのですがなにか?(笑)「浦島太郎」も、替え歌の歌詞しかおぼえていないし*1。頼みにすがったクリスマスソングもだめときたもんだ。練習が必要だな。
家に帰ってからは、お好み焼き!長男S氏はあまり好きではないようだったけど。粉ものが嫌いだなんて…我が家の文化ではありえないが…(笑)

*1:乙姫さまの脅迫に、鯛やヒラメの殴り込み〜♪という、小学生男子らしい歌詞(笑)