日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家族3人で実家へ

家族3人で朝から藤沢の実家へ。りえすけが4月から職場復帰をするので、週末に実家にみんなで行くみたいなことがなかなかできなくなるだろうから、最後に行こうということで。到着早々、玄関の熱帯魚に興味津々(いつものこと)。その後、うちの父母がトミカのはとバスを買ってくれていて、プレゼントしてもらいました。大喜び*1

トミカ No.042 はとバス (箱)

トミカ No.042 はとバス (箱)


プラス、ポプラ社のドリルもいただきました。2〜5歳向けに作っているドリルなので、まだ長男S氏には早いのですが。でも、自分が関わった商品を、こうして息子が使うのは…冷静にはなかなか見られませんな(笑)しかも、りえすけは保育士だし。みんな辛口なんじゃないのー(笑)お手柔らかにフィードバックをちょうだい。ドリルお求めの方、買って下さい(笑)姪M氏には、うちの両親が買ってくれると言ってましたよ。
せんをかこう―えんぴつのれんしゅう (1) (ポプラ社の知育ドリルぜんぶできちゃうシリーズ)

せんをかこう―えんぴつのれんしゅう (1) (ポプラ社の知育ドリルぜんぶできちゃうシリーズ)


トイザラスで「好きなミニカーを選びなさい」と言われた息子。車種で選んでいるのだろうか?どういうわけかALSOKの現金輸送車と日産エルグランドがお気に入りだな。いろいろ悩んだ末、デミオを買ってもらってました。空腹と眠気でグズグズだったので、さっそく箱から開けて持ちながらモールを散策。
家に帰ってきてお昼ご飯を食べてから、長男S氏を父母に預けて、りえすけと2人で近所のg.u.へ。元ユニクロがあったところに立った店舗なのだけど、990円ジーンズで有名なあのg.u.だったのね。店が変わったニュースと、990円ジーンズのニュースと、別々に把握はしていたけど、つながっていなかったよ。「桁違いのジーンズ」というキャッチコピーは上手だね。
帰ってきたらちょうど長男S氏が寝付くところでした。寝顔を見てたら、僕も眠くなってきて夕食までソファで昼寝…。ごめにょ*2

*1:すげー、Amazonでトミカって出るんだな

*2:Copyright:しの